ブログ・サイトアフィリエイトを基本として
このブログは構成しているのですが
たまにYouTubeアフィリエイトの質問もきます。

私はYouTubeアフィリエイトで
1ヶ月に20~30万円ほどは稼いでいるので
質問には答えられるのですがあまり推奨していません。

(1年前に作ってほぼほったらかしです)

なぜなら、YouTubeが面白くないからです。

ブログアフィリエイトの方が性格にあっている、
といったほうがいいかもしれません。
YouTube動画を作るのも投稿するのも
なんだか燃えるものがないんですよね・・・

TwitterとかFacebook、YouTubeって
基本的にエンターテイメント系の面白いものを
生み出す!という人なら向いていると思います。

あと、人を楽しませるのが好きな人ですね。

逆に、そういった人が集まるところよりも
コツコツ記事を書いてデータを取って、
という引きこもりタイプの人なら
ブログアフィリエイトが向いていると思います。

私は完全に後者ですね。
コツコツやっているのが楽しいです。

もちろん、YouTubeアフィリエイトは今後必ずきます。
色んな塾や商材が販売され続けるとは思いますので
YouTubeを極めていくというのはありでしょう。

ただし、根本として訪問者が何を求めているのか?
という事をしっかりと分かっていないと
大きな収益を望むことはできません。

私はYouTubeの仕様とかほぼ分かっていないですけど
稼げているのはブログで培ったユーザビリティを満たす
コンテンツの作り方を理解しているからです。

とにかくブログもYouTubeも稼げますので、
あとはご自身の性格にあったほうを選ぶ事をオススメします。
合わないものを続けるのは苦痛でしかないので・・・

※YouTubeアフィリエイトの欠点としてコピー対策が
ほぼ機能していない事が私はあまり気に入っていません。
Google検索エンジンのようにもっと精度をあげてほしいですね。
私のコンテンツがYouTube上に大量にコピー投稿されていますので。。

この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^