アフィリエイト業界で有名なサイト生成ツール「SIRIUS」
WordPressテンプレート「賢威」

この2つを購入検討する人ってかなり多いと思います。
私の元へもたまに質問がくるのですが・・・
特に「どっちがSEO効果があるんですか?」というものが多いです。

私は今までにWordPressもSIRIUSのサイトも
100個近くは作ってきたので
大体のデータは持っているので今回はそのデータから出た結論を。

100記事以上になるパワーサイトなら賢威

100記事以上にになるパワーサイトなら間違いなく賢威です。
SIRIUSは記事が多くなってくると更新やアップロードに時間が
かかりますし何よりもカスタマイズしづらいです。

記事上はこうして記事下はこう、
ここはプラグインを入れてフラッシュバナーを・・・
とかできないのが痛いですね。

というわけでパワーサイトは賢威で作った方がいいです。

100記事未満の小規模サイトならSIRIUS

私は本当であればできるだけSIRIUSで作りたいんです。
なぜなら、サイト表示速度が超がつくほど早いからです。
WordPressはかなり遅いのでそれだけで、
訪問者が逃げる可能性がありますしGoogleの評価にも影響があると思われます。

なので小規模サイトならSIRIUSを使っています。

総論。私は賢威(WordPress)を使う事が多いです

どちらにも言えることなのですが、
2つともプロが作っているツール、テンプレートなので
SEO効果はほぼ同じだと考えてOKです。

私の場合もどちらを使っても上位表示しています。
被リンクとか何もしていませんが上位表示されますので
やなりサイトコンテンツさえしっかりしていれば問題ありません。

ただし!

前述したようにカスタマイズ性から私は賢威で運用する事が多いです。
プラグインを色々使って自分好みのブログにできるのは大きなメリットですし
何よりもそれによって変わる売上のテストをしやすいんですね。

それに私はパワーサイトを作る事が多いので・・・

もし、購入を迷っているような

  • パワーサイト→賢威
  • 物販商品紹介サイト→SIRIUS

と手法によって分けるといいと思います。
ご参考下さい。

この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^