アフィリエイトで1ヶ月に5万円くらい稼げるように
なってくると外注化を検討する人が多いと思います。
実際に私のもとへも外注化の質問は大量に届いていました。

その際に、多くの人が気にしているのが
「外注さんがコピペ記事を納品していないか?」
という事です。

最近のGoogleの傾向から考えると、
コピペにはかなり厳しいのでやはり独自にコンテンツを
作成してほしいという気持ちはよく分かります。

しかし、コピペチェックツールなんてもっていない。。
という人にオススメのサイトがあります。

それが「影武者」というサイトです。

→影武者公式サイト

この影武者では記事をコピペしていないかチェックしてくれるだけでなく、
どのサイトと何%重複しているのかどうかなども判別してくれます。

はっきり言って神サイトです。

無料だと10回までしか利用できないのですが
それはそれでOKです。
そこまで外注化のコピペチェックをする人は少ないでしょう。

なので、外注化のコピペ判別には影武者を使ってみて下さい。
あと、コピペかどうかちょっとした簡単な方法だと、
1,2行を抽出してそれをYahooやGoogleの検索窓で検索する方法があります。

その方法でもある程度重複しているようなサイトが表示されます。
外注さんがちょっと怪しい?場合はそういったチェックをたまに行いましょう。

オススメの外注サイトは以下の記事で解説しています。
→資産ブログ構築への道7.外注化を極める

この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^