独自ドメインを取る際に悩むのが自分で設定する部分の後ろにある
.com .net .info .biz .jp
などのドメインだと思います。

私は最初の方は適当に選んでいたのですが、
最近はもっぱら.jpを選ぶようにしています。

正確には.info以外の独自ドメインを必ず取るようにしています。
実は.infoのドメイン名は他のドメインに比べて安いために、
大量にスパム業者が購入したりしているのでSEO的に不利な事が多いようです。

私の場合は初期に購入した.infoの独自ドメインが
ちゃんと今も1日に7000アクセスくらいは安定して
集まっているので絶対に不利というわけではないと思われます。

ただ、.infoが安いので大量購入されやすいというのは分かりますし
実際に上位表示されているようなサイトアフィリエイターさんの
独自ドメインも.infoはほとんど見当たりません。

最初にたった数百円をケチるだけでその後に数百万円も
報酬が変わってくるのであれば.infoはやめたほうがいいですね。

あと、それに加えて最近、SEO的に有利ではないか?
と言われているのが.jpの独自ドメインです。

.jpは他のドメインよりも高額であることなどからも
上位表示されやすいのでは?という仮説が立てられています。

実際に私も試していますが・・・

大きくSEO的に有利になるということはないですね。
所詮はドメインなのでコンテンツがしっかりしていれば関係ないです。
.biz .com .net などのドメインでも問題はありません。

もし.jpの独自ドメインがSEO的にかなり有利だというなら
また当ブログで検証したうえで報告しますが
今のところは.info以外であれば問題ない、としておきます。

これから独自ドメインを取る方は参考にしてみて下さい。

おすすめの独自ドメイン業者はこちら!
→独自ドメイン取得はどこの会社が初心者におすすめ?

この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^