アフィリエイトするのに周辺機器を揃えようということで
前回の記事でデュアルディスプレイについてお伝えしました。

今回はマウスとキーボードについてご紹介します。
この2つはそれぞれ作業に直結するものですので
こだわったものを使うだけで作業効率は大きく変わってきます。

それぞれ説明します。

マウス:iBUFFALO/BSMBU17BK

とにかくマウスで重要なのは3点。

  • 静音性
  • 戻る、進むボタンの有無
  • 移動速度の切り替え可能

この3つが揃っていればOKです。
色々試してみたんですがこの3つが揃っているマウスはコレ!
もう、このマウス以外は考えられません。

音も静かなので家族が寝ている横で作業を
するのにも使えるし何よりもコストパーフォーマンスが圧倒的。
反応も凄くいいですしマウスならこれ一択かと思います。

キーボード:マイクロソフト/Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00028

これ!ヤバいです。
一度使うと二度と通常のキーボードには戻れません。

かなり中央部分が盛り上がっているので
慣れるまで少し時間のかかるキーボードです。

ただし・・・
慣れたら快感、それ以外のキーボードは使えなくなります。
なんでも人間が楽にキーボードを打ち込めるように計算され尽くしている
キーボードらしいのですが今では納得できます。

このキーボードを使うまでは手首がとにかく痛かったのですが
Ergonomic Keyboard 4000を使い始めてからは手首が全く痛くなくなりました。

手首を置いておく場所が備え付けられているも当然なんですけどね。

今は、文字キーボードが全て見えなくなるくらい
使い込んでいますが壊れてもまた同じキーボードを使う予定です。
それほどまでに使うとハマるキーボードです。

マウスとキーボードをこれに変えるだけで1日にの作業効率が
10分でも変わってくれば1ヶ月で300分です。

300分あれば新しいキーワードだってたくさん抽出できます。
新しいブログを作ることだってできます。

手首の痛みも長期的に見て起こる可能性は低くなりますし
こういう周辺機器にも投資をしていくのが
アフィリエイトを長く続けるコツかなと思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^